
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2009/03/12 22:30 

たとえば
さっき二度寝したときに見た夢で
起きたとき 自然に笑顔になれるように

たとえば
朝曇ってた空が雨にならずに 
お日さまが顔をのぞかせ ほっとするように

たとえば
悲しい気持で見上げたそらに
飛行船を見つけて ちょっとうれしくなるように

自分以外の何かに助けられながら
元気になれる自分に気づく

『気持ち』という不思議なもの

いつも

「きれいに磨いていたいね」


テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

<好き>Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2009/03/12 17:29 

人と勝負するのは
嫌いじゃない

だけど

人との勝負に勝つのは
得意じゃない

・・・・・惚れたもん負け

恋の勝負に勝つのも
得意じゃない

・・・・・いつも 私が先に惚れている

「この負けは はずせない」

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

<好き>Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2009/03/12 11:37 

貴方からの言葉で傷ついても
貴方を嫌いにならないのは
その言葉が ほんの些細な事に
感じられるぐらいの
愛を感じているから


君からのの言葉がどんなに優しくても
君を好きになれないのは
その言葉に 相手を思いやっている
優しさじゃくて
自分を守っているのが見えるから

結局 私の判断の源は
ぬくもりなんだと
さっき気づいた

おひさまの光が
心を元気にするのはきっと
周りをあたたかくしているからだ

「あったかい人になろう」

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

<好き>Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2009/03/12 06:25 

携帯にぶらさがってるお守り
貴方からの贈物

貴方に恥じない生き方をする事

それが、たったひとつの
私から貴方への贈物

只今、製造中


「さぁ、今日もがんばろうっと!」

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

<好き>Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
