
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2009/03/11 22:31 

自転車こぐ私
背中にあたる夕陽

少し前を走る
地面にうつる自分の影

追いつきたくても
追いつけない

追い越したくても
追い越せない

それはまるで
貴方の人生みたい

「季節が変わる今、 髪を切ろうかな?」

・・・若き日の 母のように。。


テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

<好き>Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2009/03/11 17:28 

陽が上る前の真っ暗な時

そっと自分の心に聞いてみる

何がほしいの?

心は素直に答えてくれる

だけど

それを手に入れる方法を

私は 

まだしらない・・・・

夜明け前の真っ暗な静かな時

今の自分が 本当の自分なんだと

金星に 訴えてみた

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

<好き>Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2009/03/11 11:58 

夕陽に照らせれて
キラキラ光る夕方の海は
一日という舞台の終わりのように

小さい波たちが
私に歓声をくれて
幸せな気持ちになる

・・・おめでとう!今日は素敵な日だったね

月の光に守られて
そっと輝く夜の海は
心をうつす鏡のように

正直な想いを呼び出しながら
優しいあいずちをうって
私の話を聞いてくれる

・・・そうなの。そんなにあの人が好きなの。。

朝陽を待ちわびて
まぶしいぐらいに輝く海は
新しい始まりをお祝いしているかのように

白紙のページを用意して
希望と元気を
つれてきてくれる

・・・・さぁ、はじめよう!笑って!


よく晴れた日のやさしい海は
私が憧れる女に 似ている

「海に会いにいこう!」         

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

<好き>Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2009/03/11 06:18 

本当に

苦労してきた人は、
そのことについて
多くは語らない

外国語が上手に話せる人は
そのことを
関係のない場所では自慢しない

まわりの人のことを大切にする人は
わざとらしく振舞ったり
いらぬ 優しい行動はとらない

そーゆー人は
「自由」と「勝手」の
違いを知っている

私の大切な貴方がいう
自由は、
いつも 思いやりにあふれている

「だから だいすき!」

テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

<好き>Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
